Assam 【Ronnefeldt】と、スコーン【mufmuf 】

2015年9月25日金曜日

Ronnefeldt アッサム スコーン

今日は、ロンネフェルト ティーベロップ(ティーバッグ)のお試しセットから、アッサムを。

 

Assam

【記録】(好み度は満点5点)
2015
9月25日 水道水 鍋 煮出し 水180ml 牛乳70ml 煮出し1分半 きび砂糖4cc 好み度2.5

※ロイヤルミルクティーの淹れ方は、ロンドンティールームのこちらの記事を参考にしています。

牛乳が70mlだけ残っていたので、この分量になりました。乳製品を減らしたいので、ロイヤルミルクティーでどこまで牛乳少なくできるか、という実験を兼ねています。

スパイシーな香りがあって、とても好きなのですが、コクや味は薄いような……煮出す時間を長めにするとか、ティーバッグ2つ入れるとかしたほうがよかったのかな(お試しパックなので1種類1袋しかないけれど)。もう少しうまく淹れられたら、ミルクティーだけどチャイっぽく楽しめそうな予感がします。

【お菓子】
スコーン:210円
購入店:mufmuf 

大きなスコーン!
 

割ってジャムを乗っけていただきました。ジャムは、砂糖不使用のアヲハタ「まるごと果実 ブルーベリー」


女性がお一人で切り盛りされているお店です。こういうお店、飲食店に限らず、いろいろ開拓したいです。




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ